よくある質問

受け付けている品物について

個人でも出せますか?

大丈夫です。ブティックからのお預かりだけでなく、個人のお客様からもたくさんご依頼いただいております。

高級ブランドでなくてもよいですか?

もちろん大丈夫です。お洋服であればブランドに関わらずお預かりしております。

クリーニング表示が全て×です。

クリーニング表示が全て×でも何かしら汚れを取り除く方法はございますのでお気軽にご相談ください。

毛皮・皮革類は扱っていますか?

はい。ご安心してお預けください。

洋服以外を出したいのですが・・・

大変申し訳ございませんが、着物・帽子・バッグ・寝具・インテリアなど洋服以外はお預かりしておりません。お送りいただいた場合返送料はお客様ご負担となりますので予めご了承ください。

衛生的にどうかという汚れがあります。

カビ・嘔吐・し尿などの汚れは指定洗濯物(※)に該当するため、弊社ではお取り扱いできません。

※感染症を起こす病原体により汚染し、又は汚染のおそれのあるものとして、クリーニング業法施行規則第 1 条に規定する洗濯物

染めはしてもらえますか?

申し訳ございません。染めはお受けしておりません。

アンティーク、ヴィンテージ品は出せますか?

お預かりしておりますが、万が一の事故の際の補償内容は契約書に添った金額となります。

お直し・修理はしてもらえますか?

簡易的な補修は弊社で行っておりますが、基本的には外注となります。

納期について

どのくらいで仕上がりますか?

毛皮・レザー・ドレス等の、お仕上げに時間の必要なお品物以外は最短で一週間でお仕上げいたします。
宅配サービスご利用の場合、お品物が弊社に到着してから最短で一週間、請求書発行、お振込みいただき、入金確認後の発送となります。

店舗ご来店について

予約は必要ですか?

ご予約は不要です。ご都合のよろしいときにご来店ください。

支払方法は?

現金/クレジットカードがご利用いただけます。

エリア訪問について

※現在エリア訪問につきましてはお客様からのご依頼を多数いただいており、サービス休止中とさせて頂いております。
ご希望のお客様にはご迷惑をお掛けいたしますが再開次第改めてご連絡させていただきますので何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

対象地域はどこですか?

対象地域に関しましては、メールまたはお電話にてお問い合わせください。

支払方法は?

現金/クレジットカードがご利用いただけます。

別途料金は発生しますか?

別途料金はかかりません。ルート内でしたら1点からでもお伺いいたします。

宅配サービスについて

品物の送り方は?

配送会社の指定はございませんが、宅配便でお品物を傷つけない状態でお送りください。ポスト投函の方法は盗難・紛失の恐れがあるため避けていただけますようお願いいたします。

支払方法は?

銀行振込のみとなります。指定金融機関(三井住友・三菱UFJ・みずほ)へのお振込みをお願いいたします(振込手数料はご負担ください)。カードは使用できません。

送料・配送方法は?

クリーニング料金が税込¥30,000-以上の場合送料無料となります。弊社指定ダンボールを使用しての発送(配送:ヤマト運輸)となります。

その他

クリーニング後、保管してもらえますか?

保管はお預かりしておりません。